2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンを安く入れるコツ3選|ガソリンを長持ちさせる方法も紹介!

昨今の世界情勢で値上がりするガソリン価格。最近は1Lあたり180円付近で高止まりしています。 ガソリン代が高すぎるよ。いつか下がる日は来るのかな… ガソリン価格の高騰は当面続きそうだよね。こうなったら1円でも安くガソリンを入れて、長持ちさせるしか…

浪費癖が治った!原因と改善に効果のあった8つの方法を紹介

浪費癖があると貯金ができないし、なによりお金が必要な場面で困りますよね。 また、浪費癖が悪化すると借金をするようになり、返済できなくなると自己破産に陥ることも。 手遅れになる前に一刻もはやく治したいところです。 そこで今回は、元浪費家の私が浪…

二人暮らしの食費を月3万円以下に|節約のために実践したこと15選

こんにちは!節約OLのハチです。 実は先月、食費が月3万円を下回りました。 ※家計簿アプリマネーフォワードより引用 これって外食はのぞいてるんでしょ? いいえ、外食も含みます! 食料品が値上げラッシュの今、家計はますます苦しくなっていきます…。でも…

【2024年版】アイスリングはSUOか?ダイソーか?値段で違いはあるのか比較してみた

アイスリングを調べると価格が高くてびっくり。使うのは夏だけだし類似品でもいいかな?なんて思ったことありませんか? でも、正直見た目だけでは違いがよくわかりませんよね…。 そこで本記事では、アイスリングで本物といわれるSUOと、類似品であるダイソ…