【ポイント二重取り】楽天市場のお買い物はポイントサイトを経由しよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

20221211184412

楽天市場で効率よくポイントを貯める方法として、どんな方法が思いつきますか?

多くの方は、『5・0のつく日』『お買い物マラソン』でお買い物をする、ではないでしょうか。

 

ポイントは、次回以降のお買い物や他の楽天のサービスをお得に利用できるので、なるべく多く貯めたいですが、

 

お買い物じゃ限界があるよ~

そう感じる方も多いと思います。

普通にお買い物を利用するだけでは、思ったより貯まらない…。

 

そこで効率よく貯める方法として、ポイントサイトを活用した

ポイント二重取りの方法を紹介します。

 

この方法を使うと、楽天ポイントが効率よく貯められます♪

是非最後までご覧ください♪

 

 

 

ポイントサイトの概要

ポイントサイトとは?

ゲーム、アンケートなどのコンテンツ利用や、ショッピングでポイントが貯められるサイトです。

また、多くのポイントサイトは、会員ランクが用意されており、ランクが上がればポイント倍率も上がるので貯めやすくなります。

 

そして、貯めたポイントは現金や電子マネー、楽天を含む他社のポイントに交換できるため、お小遣い稼ぎや副業として大変人気があります。

スマホがあればどこでも取り組めるため、場所にとらわれないのも魅力だと思います。

 

ショッピングでポイントがもらえる仕組み

なぜショッピングでポイントがもらえるかというと、

ポイントサイトは商品を購入してもらいたい企業と、購入したい人の仲介をしているのです。

 

ポイント付与の流れ

① 企業がポイントサイトへ宣伝を依頼

② ポイントサイトが広告を出し、商品が購入されると企業から報酬がもらえる

③ その報酬を購入者へポイントとして還元

 

③のポイント還元率は企業ごとに異なります。

例えると、Aショップは購入額の1%、Bショップは購入額の5%をポイント還元する…といった感じです。

 

そして、この還元率は、全てのポイントサイトで同じではありません。

ポイントサイトによって還元率の設定は異なるため、Aショップの還元率が他のポイントサイトでは2%で設定されてることも。

 

ポイントサイトを登録する前に、自分が良く使うショップのポイント還元率を調べ、高還元率のサイトを選ぶようにしましょう。

 

楽天市場の利用はどこのサイトがお得?

楽天市場でのお買い物をするときにポイントサイトを経由すれば、もちろんポイントが付与されます。さらに貯めたポイントを楽天のポイントへ交換すれば、楽天市場利用分の楽天ポイント+交換後の楽天ポイントをGETできます。

 

これがポイント二重取りの方法です!!

 

とはいっても、ポイントサイトもたくさんあって、どこで登録するか迷いますよね…

そこで、どこのポイントサイトがお得になるか比較してみました。

!比較材料!

・楽天市場を利用時のポイント還元率

・貯めたポイントを楽天ポイントへ交換できるか

・楽天ポイントに交換する際のレート

・ポイント交換の手数料

 

まとめたのが下の表です。

 

 

還元率

楽天ポイントへ交換 1Pあたりの交換レート 交換手数料

ポイントインカム

1% × × ×
ちょびリッチ 1% × × ×
ワラウ 1% × × ×
ポイントタウン 1% × × ×
ハピタス 1% 約0.77ポイント 無料
モッピー 1% 1ポイント 無料

(2022年12月11日現在)

 

有名な6社を調べましたが、楽天ポイントへ交換できるサイトはハピタスとモッピーしかありません。

 

そして、2社の比較ですが、ハピタス公式によると楽天へのポイントは130P→楽天100ポイントで交換できます。

1Pあたり約0.77ポイントになるのに対し、モッピーは1P →楽天1ポイントで交換できます。

 

つまり、楽天市場を利用するなら、交換率の高いモッピーの方がお得なんです!

 

モッピーでポイント二重取りする方法

モッピーがお得とわかったけど、使い方がわからない!という方のために、ポイント二重取りの方法を紹介します。

 

STEP1 モッピーに会員登録

会員登録はお済みですか?

まだ登録していないという方は、こちらのバナーからどうぞ!

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

紹介コード「A6WNA112」

紹介コードを入力して登録するとお得なミッションに参加できます!

翌々月末までにモッピーのポイントを5,000P以上獲得→2,000Pプレゼントのチャンス!

紹介コードは、登録時しか入力できませんので、ご注意を!

 

 

STEP2 safariの設定を確認(iPhoneの場合)

iphoneユーザーの方は、safariの設定内にある、「サイト越えトラッキングを防ぐ」がオフになっていることを確認します。

この設定がオンになっていると、モッピーから楽天市場へ移行してお買い物しても、モッピー側のポイントが付与されないので要注意です!

20221211151643

 

STEP3 モッピーから楽天市場ページへ移行

モッピーのTOPページに広告検索があるので、楽天市場を検索します。

該当ページが出てきたら、ページ下の「POINT GET!」をクリック!

自動的に楽天市場のページへ移行しますので、楽天のログインを行いましょう。

20221211151602

 

STEP4 楽天市場のサイト版からアプリ版へ移行

アプリから購入すればSPU0.5倍の対象になります。

楽天市場のポイント倍率を上げるために、必ずアプリへ移行しましょう。

アプリを入れてない方はインストールした後に、再度STEP3からやり直します。

 

TOPページ内にある楽天のサービス一覧から『楽天市場アプリ』をクリックします。

これで自動的にアプリが立ち上がります。

20221211152828

 

STEP5 お買い物かごに入れて購入!

アプリが立ち上がったら、あとは商品を検索し、買い物かごに入れて購入するだけです。

ただし、ここで注意なのが、複数の商品を買い物する場合です。

一度に複数のショップや商品を購入すると上手くポイントが反映されない可能性があるので、手間ですが商品の購入回数分STEP3~5を繰り替えします。

 

ポイント反映日

楽天市場で購入後の2日後には無事モッピーに反映していました。

20221211151626

公式には3日以内の反映とあったので、商品によって多少ズレはあるかもしれません。

反映は、ポイント明細画面から『判定中ポイント』として確認できます。

 

なお判定後、ポイント獲得になるまではおおよそ3か月程度かかります。

判定中になったポイントが承認却下になることはまれなので、獲得するまで放置で大丈夫でしょう。

 

 

いかがでしたか?

今回はポイント二重取りの方法を紹介しました。

『5・0のつく日』と組み合わせれば、楽天市場の利用分も効率よく貯めれますので是非活用してもらいたいです!

 

ちなみにポイ活は、継続すれば年ベースでかなり貯まります^^

何事もコツコツが大事ですね♡